A-Button営業日誌

2008/04/01(火) とりあえず書き始め

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2008/04/01 3:16 雑記 abutton
どうもです。店主の進壱です。
この度、秋葉原にコンシュマーゲームをテーマとしたバーをオープンさせるために奮闘中です。

巷では「ファミコンバー」と呼ばれる業態のお店が流行しており、そのパクリかと思われる方もいらっしゃるかと思います。
現在の「ファミコンバー」と呼ばれるお店がオープンしたのが大体2、3年前あたり。私がこの「Aボタン」という店の開店を思いついたのもおおよそで、その前後です。
同時多発的に似たような発想が浮かぶようで、思い浮かんでからの開業が早いのか、遅いのかの差だと思います。この店を思いつく前に、まず別の企画があったのですが、それはまたの機会に書くとして。

うちが後発なのは事実ですので、色々と変な事します。

・秋葉原で営業
・国産コンシュマー機がほとんどある
・しかもプレイアブル
・40インチ以上のプラズマディスプレイ常備
・5.1chドルビー再生環境
・人気ゲームの深夜0時販売
・貸切OFF会上等

とまあ、今のところ
・秋葉原の物件確保(といっても台東区だけど)
・コンシュマー機はだいたいそろった(64DDとサテラビュー、一部PCエンジン派生機がない)
・0時販売の仕入先確保済み
・古い光学ドライブ機が不安定でムカつく
・そんなことより、まず金がない。

といった感じです。
どこまで実現できるのかわかりませんが、頑張ります。

名前
E-Mail(任意/非公開)
URL(任意)
非公開コメント

  • TB-URL  http://a-button.jp/blog/01/tb/