A-Button営業日誌

メッセージ欄

2010年10月の日記

一覧で表示する

2010/10/22(金) 秋葉原ベルギービールフェア詳細!

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2010/10/22 19:59 イベント案内 abutton
ベルギービールフェア詳細です。
最初にお詫びですが、シメイホワイト樽生は、サーバー口数の関係でゲストビールのいずれかが無くなった時点での入荷となります。もしかしたら入荷しないかもしれません。
申し訳ございません。

開始日の25日は月曜日ですが、休日返上いたします。
通常営業しておりますので、樽生の開栓に立会いましょう!
注文が入った時点で口を開けますので、一杯目を目指してください。

次に価格ですが、大幅に見直しました。
この機会に大勢の方にベルギービールを楽しんでいただきたいので、生を中心に価格を下げています。
特にヴェデットはダブルサイズでの提供もあり、幅広く楽しんでいただけると確信しております。

生ビール

ヴェデット・エクストラホワイト樽生 860円(ダブルサイズ1700円)
プレミアムな味わいとユニークな外観が特徴。
厳選された自然な原材料だけで造られた、すっきりと爽やかなホワイトビール。
キリっとした味わいが続き、フルーティーでドライな後味が広がります。
ポペリンゲ・ホメル樽生 890円
フランダースのホップ産地で生まれたこのビールは、フラマン語で「ホップビール」を意味し、地元産のホップがふんだんに使われています。
クリーンで味わい深い苦味が心地良く、またバランスのよい味わいのゴールデンエールです。

トラピストビール

「トラピスト・ビール」という名称を使えるのは、世界中で7ヵ所のトラピスト修道院で造られるビールのみ。
修道院内の醸造所で厳しい戒律に守られて造られる貴重な本物をお届けします。
オルヴァル 1200円
オルヴァルは仕込みから出荷まで、完璧なまでの温度管理。
ドライホッピングによるホップの香り豊かなビール。トラピスト・ビールの最高峰といわれる。
ロシュフォール6 1500円
赤みがかった色で、フルーティな味わいが特徴。
年間の醸造回数が限られており、生産量が少なくなっております。

クラフトビール

小さなブルワリーで造られる、チャレンジブルなビール。
特別な味をお楽しみください。
タクティカル・ニュークリア・ペンギン(30ml) 800円
当店での先行試飲会では驚きの声が続出したハイアルコールビール。
スタウトの深い味わいを残しつつ、アルコール度数32°という既にビールを超えた度数。
ハイアルコールビール戦争の口火を切った戦術核ペンギンによるフリッパーアタックを味わってください!
シンク・ザ・ビスマルク(30ml) 900円
ドイツに奪われたアルコール度数世界一の座を奪還するために造られた、当時世界最高となるアルコール度数41°のIPA。
摂氏マイナス20度まで凍結し、水とアルコールの融点の違いを利用して、水分を除去することにより度数を高める非常に手間のかかる製法で実現したこの度数。
過剰なまでのホップの苦味には、不沈艦ビスマルクですらも撃沈必死!

もう一種類あるかも。
お楽しみに…


レギュラービール各種も通常通り取り揃えております。

お食事

ベルジアンフリッツ 500円
ベルギービールにはコレ!
細切りポテトにマヨネーズで食べる、ベルギースタイルでお召し上がりください。
ソースはマヨネーズの他に、ケチャップ、タルタルソース、明太子マヨネーズなどからお選びいただけます。
ムール貝の白ワイン蒸し 1500円〜
溢れんばかりに盛られた大量のムール貝がベルギースタイル!!
サイズは500gのMと、1kgのLをご用意しました。
  • 興味が持てる何かを見つけて英会話上達〜パトリシア先生(浮間舟渡) マンツーマン英会話プライベートレッスン・英語個人レッスン・ETC英会話は初歩からビジネス英語まで 
    Q 先生は英語とフランスを話されるのですね 父がイギリス人で母がベルギー人のため、私は両方の言葉を話します。生まれは”マウントソレル”というイギリスの小さな町で...

2010/10/09(土) 秋葉原3店舗合同企画「秋葉原ベルギービールフェア」開催!

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2010/10/09 20:29 イベント案内 abutton
10月25日から1週間、JAMアキハバラ、BAR Garten、A-Buttonの3店舗合同で、ベルギービールを中心としたビールフェアを開催いたします!
期間中は、レギュラービールはもちろんの事、通常ではお出ししていないゲストビールを用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

また、3店舗で指定のビールを飲んでスタンプを集めると、記念品が貰えるスタンプラリーも同時開催となります。

専門店は行きにくい、けどベルギービールに興味がある…、そんな皆様は是非この機会にご来店ください!

詳細は随時追加いたします。お楽しみに!

開催店舗

JAM アキハバラ ヲタンコナス部
千代田区外神田3-2-13 山口ビルB1F
03-3253-1855

Bar Garten
千代田区外神田3-1-3秋葉原パークビル3F
03-3255-1108

GAME BAR A-Button
台東区台東1-13-9 第五光正ビル1階
03-5856-5475

開催期間

10月25日〜10月31日
※営業時間、定休日は各店舗にお問い合わせください。
※A-Buttonは期間中、無休で営業いたします。

ビール銘柄

■A-Button提供ビール
※各店舗により、提供されるビールは違います。ご注意ください。

■レギュラー
樽生
サッポロヱビス樽生600円
ボトル
ドラフトギネス800円
シメイレッド930円
シメイホワイト980円 
シメイブルー1200円
ヴェデットエクストラホワイト800円
オルヴァル1400円
ピルスナーウルケル900円
■ゲストビール
樽生
シメイホワイト1100円
ヴェデットエクストラホワイト980円
ポペリンフス・ホメル980円
ボトル
ロシュフォール61500円
タクティカル・ニュークリア・ペンギン(30ml)800円
シンク・ザ・ビスマルク(30ml)900円
※生ビールは飲みきりとなります。品切れの際はご容赦ください。
※ペンギン、ビスマルクは各10杯程度のご用意となります。