A-Button営業日誌

メッセージ欄

2011年2月の日記

一覧で表示する

2011/02/21(月) 3月6日、A-Buttonフリーマーケット開催決定!

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2011/02/21 19:20 イベント案内 abutton
当店のお客様、そして店主のお蔵出しのお宝を出品する、フリーマーケットを開催いたします。
店内のカウンターとテーブル席を使い、自由に販売していただけます。

当然、スタンディングながらお酒の提供もいたしますので、来場者の方もお酒を飲みながらお楽しみいただけます!

出店者、参加者の皆様をお待ちしております!

開催日時

3月6日 13時から17時まで。

出品可能物

ゲーム系全般
雑誌、漫画
CD、レコード
フィギュア
電化製品
同人誌、同人ソフト
その他、秋葉原系グッズなど

※日本の法律に触れる物は出品出来ません。
※レーティングされている品物は年齢確認後の販売が必須です。
※自作の同人ソフト、グッズも販売出来ます。

スペース

A
120×35
入り口カウンター
1コマ
2000円

B
72×60
テーブル席
2コマ
1500円

C
70×35
カウンター
5コマ
1000円

※1コマにつき、出店者の方にサワー又はエビス生(小)を1杯サービスいたします。

申し込み方法

先着順にて受付をいたします。
当店までメール(info@a-button.jp)にて希望のコマ、数をお申し出ください。
後日、折り返しでご案内いたします。

その他

・会計は出店者様で個別に行っていただきます。
・当店では両替は出来ませんので、お釣りのご用意をお願いします。
・売れ残った品物はお持ち帰りいただきます。当店での処分は出来ません。
・お車で来場の際は、店舗周辺のコインパーキングをご利用ください。

2011/02/08(火) 2月のゲストビール!

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2011/02/08 19:19 営業案内 abutton
今月もゲストビールをご用意しております。
秋葉原地域では、当店でしか提供していないビールが多数ございます。
特に、生樽に関しては飲みきりとなっておりますのでお早めにどうぞ!

生樽

デ・コーニンク 900円 5%

デ・コーニンクシリーズのレギュラービールで、アントワープの象徴のようなビールです。
茶褐色のエールタイプで、モルトの程よいコクとザーツホップの上品な苦みが調和して、飽きのこない瑞々しい味わいが魅力です。

シメイ・トリペル 920円 8%

日本では最もメジャーなトラピストビール。
雑味の無い、生ならではのテイストをお楽しみください。

ボトル

イクスイクス・ビター 1200円 6.5%

ポペリンゲホップをふんだんに使用した、すっきりとした飲み口のビール。
キレのある苦味は、とても日本人好みの味わいです。

セント・ベルナルデュス トリペル 1400円 8%
日本ではなかなか飲むことの出来ないトラピストビール「ウェストフレテレン」の味を継承するビール。
バナナのような甘い香りと柔らかい味わいのトリペルビールです。
度数を感じさせない飲み口は、ビールの奥深さを感じさせます。


セント・ベルナルデュス ホワイト 1300円 5.5%

ホワイトは「ヒューガルテン」の生みの親であるピエール・セリス氏プロデュースのホワイトビールです。
フルーティーでライトな味わいは、さすがセリス氏と唸らせる逸品です。

カピテル・アプト 1400円 10%

スタイルとしてはトリプルエールのヴァラエティのひとつと位置付けられるこの褐色のビールは、フルボディで且つ軽い苦みのある口当たりの、素晴らしいバランスを持つ、大変リッチなビールです。

シャポー各種 1100 3.5%

クリーク
ストレートのままでは酸味が強くて飲みづらいランビックにフルーツを漬け込み、熟成させることで、フルーツの香味とランビックの複雑な味わいが融合、華やかさとチャーミングな酸味が楽しめるフルーツランビックとなります。

ミラベル
李(すもも)のフルーツランビックです。
李の爽やかな香りに、やさしくてやわらかな甘酸っぱい風味が楽しい味わいです。果実のみずみずしさが余韻に感じられます。

バナナ
バナナのフルーツランビックです。
香り・口当たりともに最初はバナナの甘さのアタックが強いのですが、そのあとでランビック特有の酸味が際立ってきます。ユニークな味わいです。

ピーチ
桃のフルーツランビックです。
甘み、酸味ともに強調されていますがバランスがよく、フルーツランビックシリーズの中では味わいに特にカクテルっぽさが感じられます。

アプリコット
杏のフルーツランビックです。
杏のフルーティな香りと酸味がとても爽快で、杏を使った発泡性カクテルといった感覚に近いかもしれません。ビールの苦手な方にも気軽に楽しんでいただけること請け合いです。