A-Button営業日誌

メッセージ欄

2011年5月の日記

一覧で表示する

2011/05/31(火) A-Button3周年イベント開催!

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2011/05/31 20:03 イベント案内 abutton
当店はお陰さまで、6月で3周年を迎えます。
昨年はお店を飛び出してイベントを行いましたが、今年はまたお店に戻り、イベントを行います。

・日時
6月5日(日曜日)
15時〜22時

・料金
3000円飲み放題(軽食付き)
※オールスタンディングとなりますので、大きな荷物はコインロッカー等に預けてからご来店ください。

・内容
DJ、ゲーム大会などなど。

非常に大雑把な告知ではありますが、今回はお客様主導でイベントが行われる予定です。
当店では場所とお酒、食事を出す所までを仕切りとし、イベント内容は後日の告知といたします。

皆様のご来店をお待ちしております!!

2011/05/27(金) いわて蔵ビールボトル入荷と、筐体設置に伴うお知らせ

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2011/05/27 18:18 営業案内 abutton
先日、岩手県一関市に行ってまいりました!
先月の「秋葉原ビールフェア」にてお世話になった、「いわて蔵ビール」様にご挨拶をし、醸造施設の見学をさせていただきました。
震災時、1000リットル近くビールが入った発酵タンクが、1メートル近く動くほどの揺れで、古い酒蔵にしばらく醸造も止まっていましたが、現在はIPAの製造が再開したとの事です。

そして、ボトルビールではありますが、オイスタースタウト、ヴァイツェンを少数仕入れすることが出来ましたので是非この機会にご賞味ください。

また、ゲーム筐体型募金箱を設置する関係で、現在トイレへの通路が狭くなっております。
来週中には工事が終わりますが、しばらくの間ご迷惑をおかけします。

よろしくお願いいたします。

2011/05/20(金) シャポーバナナ樽生、ボトルビール「欧和」入荷しました!

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2011/05/20 19:30 営業案内 abutton
週末開栓ビールの告知です!

まず、当店ではおなじみのシャポーから、「シャポーバナナ樽生」を開栓いたしました!
ボトルとはひと味違う、生ならではの味わいをお楽しみください。

そしてゲストボトルビール。
日本人がベルギーに渡り、レシピから創り上げた「欧和」が入荷いたしました。
あまり馴染みの無いビールですが、日本の大手ビールメーカ勤務だった今井礼欧氏が、「製造者の顔が見える酒造りをしたい」とスコットランドの大学院で醸造学を学び、ドイツでの修行の後、ベルギーの醸造所を間借りし、製造しているビールです。

また、当店で提供しておりますシークレット樽生ですが、開栓から時間が経ち、良い感じになってまいりました。
開栓直後に飲まれた方も、是非お試しください。

皆様のご来店をお待ちしております。

2011/05/17(火) 「秋葉原ビールフェア」スタンプラリー景品交換開始しました!

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2011/05/17 23:23 営業案内 abutton
4月に行われた「秋葉原ビールフェア」へ、多数のご参加ありがとうございます。

4店舗をまわり、指定のビールを飲むと貰える景品の交換を開始しました。
品物は「貴島煉瓦先生描きおろしコースター」です!

画像はシークレットですので、各店舗で確認してください。

皆様のご来店をお待ちしております!

2011/05/10(火) 4月度募金結果のご報告

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2011/05/10 19:11 営業案内 abutton
当店にて行なっております、募金の3月度集計結果についてご報告いたします。

期間
4月1日〜4月30日

金額
31,001円

秋葉原ビールフェアにて提供させていただいた「いわて蔵ビール オイスタースタウト」100杯分の売上から、1杯につき50円、合計5000円を募金させていただいております。

5月10日付けにて、日本財団様の口座へ全額入金いたしました。
振込み手数料は店長の個人負担としました。

また、当店におきまして「義援金」として募金を募っておりましたが、3月募金分を含め、4月より「支援金」として募金しております。
これは、「義援金」名目だと、全額が被災者へ直接渡る反面、支給まで長い時間がかかります。この場合、現在の被災地にリアルタイムでの支援が行えない為、現在の日本財団の活動を即応的に支援出来る「支援金」となりました。
募金額は全て、被災者の支援に使われ、活動費などは募金からは発生いたしません。

被災地では、今でも支援を必要としております。
当店では、継続的に募金や支援活動を行ってまいります。

よろしく願いいたします。