A-Button営業日誌

2012/01/24(火) 新入荷、再入荷ビールと、はちみつ酒限定販売のお知らせ

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2012/01/24 20:39 営業案内 abutton
どうも店長です。

ご好評のうちに販売終了していた、ローグ「イエロースノーIPA」が再入荷しました。
IBU(苦味の国際数値)が70と高めですが、すっきりとした柑橘系の後味でゴクゴク飲めます。
冬季限定ビールですので、お早めにどうぞ!

さらに「いわて蔵ビール」より、これまた冬季限定ビールが入荷しています。

いわて蔵スモークエール ボトル 1000円

いわて蔵ヴァイツェン・ボック ボトル 1000円

どちらも限定数での入荷です。
特にヴァイツェンボックは、数を書きたくないほど少数ですので、この機会をお見逃しなく!


そして、冒険に疲れた奴らを癒すために、はちみつ酒(ミード)をご用意しました。
ミードとは、はちみつと水だけで造られた、古くからあるお酒です。
RPGゲームなどでは冒険者の宿的な場所で、エールなどと一緒によく出てくるので、おなじみかと思います。
今回入荷したミードは、ワインの代わりに古くからポーランドで作られているトラディショナルなミードです。
水割り、ソーダ割り、お湯割り、もちろんストレートでもお楽しみいただけます。

ドヴィイニャク クルピオフスキ ショット 600円
水1リットルに対して610gのはちみつを使用。
中濃タイプで初心者にピッタリ。


プウトラク ヤドヴィガ ショット 750円
水1リットルに対して710gのはちみつを使用。
濃厚ですが、ラズベリーとローズヒップシロップを加え、華やかな香りです。

皆様のご来店をおまちしております!

名前
E-Mail(任意/非公開)
URL(任意)
非公開コメント

  • TB-URL  http://a-button.jp/blog/0402/tb/