A-Button営業日誌

2011/11/11(金) 設置ハードウェアとソフトのお預かりについて

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2011/11/11 22:47 営業案内 abutton
どうも店長です。

社団法人コンピューターソフトウェア著作権協会(ACCS)様より「ゲームソフトの「貸与」「上映」に関するご連絡」を受けまして、当店の判断として任天堂製コンソールの貸出を中止いたします。
店内には残しますが、ディスプレイですので使用出来ません。

ファミリーコンピューター、ディスクシステム、スーパーファミコン、Nintendo64、ゲームキューブ、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスなど任天堂製ハードウェアの貸出は一切行いませんのでご了承ください。


通常営業時間内での、任天堂製コンソール持ち込みも出来ません。
貸切時の持ち込みにつきましては、別途ご相談ください。

※携帯ゲーム機のお持込については、お客様の管理する私物ですので問題ありません。


また、今後は一切のソフト預かりを行いません。
現在お預かりしているソフトにつきましても、順次返却してまいります。

当店としましては、メーカー様の利益及び権利を侵害するつもりは無く、お客様にはソフトのお持込をお願いしてまいりましたが、今回の連絡を受けまして、改めてメーカー様のご意向に従い、ゲーム文化の発展を第一とし、営業を行う所存です。
また、当店の判断でゲームプレイが著作権法における「上映権」の侵害に該当すると判断した場合は、プレイの中断をお願いする場合がございます。

この対応に関するお問い合わせは、当店のメールアドレスまで直接お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

名前
E-Mail(任意/非公開)
URL(任意)
非公開コメント

  • TB-URL  http://a-button.jp/blog/0379/tb/