A-Button営業日誌

2011/03/19(土) 店頭にて募金を受け付けております。

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2011/03/19 20:23 営業案内 abutton
秋葉原で活動するNPO法人「リコリタ」様の呼びかけにより、秋葉原の店舗を中心に募金活動が行われています。
当店も賛同し、募金箱を設置いたしました。

集計や利用状況の管理をリコリタ様が行い、募金につきましては、当店から日本財団様へ、責任をもって直接送金いたします。
今回の募金は、主に被災地でのソーシャルマイノリティの方々の支援に使用される予定です。

皆様のご協力をお願いいたします。


・リコリタとは
2004年より秋葉原において「うち水っ娘大集合!」を中心に、社会活動を行うNPO法人です。
事務局長の真田氏から募金の趣旨を直接お伺いし、当店は賛同し、募金活動に参加しております。

http://licolita.org/


・日本財団とは
戦後、社会福祉活動に尽力した、故笹川良一氏の設立した「日本船舶振興会」の通称です。
皆さんも「一日一善!」「火の用心」と呼びかけるCMをご覧になった事があるかと思いますが、あのCMに出ていたおじいさんが笹川良一氏です。

http://www.nippon-foundation.or.jp/index.html

名前
E-Mail(任意/非公開)
URL(任意)
非公開コメント

  • TB-URL  http://a-button.jp/blog/0348/tb/