A-Button営業日誌

2010/04/01(木) 今更聞けないA-Buttonの事

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2010/04/01 21:30 営業案内 abutton
開店当初はどうしようかと迷った挙句に書いていなかった、当店の注意事項なのですが、最近はゲームバーという看板を出している店でも色々な形態が出てきましたので、「うちはこういう店ですよ」という事で、この辺で告知させていただきます。

ほとんど「べからず集」なのが恐縮ですが、勘違いして来店されてしまい、嫌な思いをして帰っていただくのは、当店としても本意ではないので、ご理解の程よろしくお願いします。

■A-Buttonとは?
・当店はビデオゲームをモチーフとした、コアな飲食店です。
・カウンター8席、テーブル5席(最大6席)の狭いお店です。
・ゲームの話をしながら、楽しくお酒を飲んだり、食事をしたりする事が出来ます。
・ゲームコンソールが大量にありますので、お店の状況に応じて使用できます。

■基本的なご利用方法について
・18歳未満のお客様のご利用は出来ません。
・漫画喫茶のような、一定金額を払えば長時間滞在できるシステムはございません。
・1時間につき最低1オーダーでお願いしています。これは1時間あたり1品ではなく、1時間ごとに最低1オーダーです。テーブルチャージはオーダーに含まれません。

■ゲームプレイに関して
・ゲームソフトは、お客様の持ち込みとなります。
・混雑状況などにより、ご希望のコンソールが使用出来ない場合がございます。
・マジコンなど違法ソフトウェアの使用はご遠慮願います。

■その他
店内でのソフト、ハード、メーカーの悪口はご遠慮ください。割と関係者がいらっしゃいます。

■よくある質問
Q.場所がわかりません
A.お電話いただければご案内いたします。「秋葉原駅昭和通り口」からお電話ください。

Q.○○ってハードはありますか?
A.多分あります。ファミコン以降の国産ハードなら、無いハードは数台です。

Q.○○ってゲームソフトありますか?
A.多分無いのでお持込ください。

Q.チャージを払えば何時間でも遊んでいていいんですか?
A.チャージとは別に、1時間につき最低1オーダーをお願いしています。

Q.明日イベントがあるので、朝まで寝てもいいですか?
A.申し訳ありませんが、それはダメです。

Q.予約したいのですが。
A.テーブル席を4名様以上から予約できます。

Q.貸切をしたいのですが。
A.個別対応となりますので、まずはメールか店頭にてお問い合わせください。


その他、細かいことはお問い合わせください。

名前
E-Mail(任意/非公開)
URL(任意)
非公開コメント

  • TB-URL  http://a-button.jp/blog/0289/tb/