A-Button営業日誌

メッセージ欄

分類 【雑記】 で検索

一覧で表示する

2010/03/07(日) 更新が無いと問題なので

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2010/03/07 18:31 雑記 abutton
お店は元気に営業しております。

現在、6月に行う2周年記念イベントに向けての準備を行っております。
お店ではキャパが足りないので、外に会場を借りて行う方向で調整しております。
豪華ゲストをお呼びして、楽しいイベントにしたいと考えておりますので、6月上旬のスケジュールは是非開けておいてください!!

2010/01/01(金) 明けましておめでとうございます

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2010/01/01 11:54 雑記 abutton
本年もA-Buttonをよろしくお願いします。
ちなみに店長は年男です。タイガーアッパーカットを今年こそ習得する方向で。

昨晩の年越し営業には大勢の皆様にご来店いただきました。
非常に狭い為、スタンディングでも入りきれない状態となり、ご迷惑をおかけしました。
色々と限界が見えたので、今後の人が集まりそうなイベントは、外部の箱を借りたりする方向で検討をしたいと思います。

本年は4日からの営業となります。
皆さまのご来店をお待ちしております!

2009/09/26(土) TGS行ってきました

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2009/09/26 14:31 雑記 abutton
パンフレットやDVDなどあります。
あのゲームの体験版もPSPに入ってますよ。

今回のショーですが、個人的には「龍が如く4」と「ファンタシースターポータブル2」が良かったですね。特にPSPはバトルモードが熱くて、DC時代を思い出しました。

そんな訳で、皆様のご来店をお待ちしております。

2009/08/04(火) テンチョーのDQ地図

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2009/08/04 8:43 雑記 abutton
A-Buttonテンチョーが配布できる地図を書いておきます。
欲しい地図があれば声をかけてください。

竜王の地図 Lv1
バラモスの地図 Lv1
バラモスの地図 Lv2
ムドーの地図 Lv2

ちいさな夢の地図 Lv1
見えざる魔神の地図 Lv87
(いわゆる「まさゆき地図」です)
あらぶる風の地図 Lv69
(地下11階でメタキンオンリー。まさゆきよりもダンジョンが小さく効率良い)

需要がありそうなのはこの辺でしょうかね。
個人的にお勧めなのが「あらぶる風の地図」で、メタキン出現が早い上に、青箱から出る武器や素材も良いものが多く、テンチョーは「メタスラヘルム」「しゅらのこん」「しわよせのぼうし」などを青箱から拾いました。

常連さんに協力してもらいながら、なんとか地図を集めてます。
地図が欲しい方は是非!

1: レスター 『あらぶる風の地図ください』 (2009/08/11 16:15)

2: abutton 『あげますよーーー!!!』 (2009/08/14 5:43)

2009/07/16(木) ファミコン、SG-1000誕生日の話など

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2009/07/16 18:22 雑記 abutton
昨日7月15日は任天堂ファミリーコンピューターとセガSG-1000の発売日でした。

26年前に発売された両機ですが、ファミコンは国内だけで2000万台近く売れているだけあり、いまだに燃えないゴミの日に本体が無造作に捨てられていたりするのが凄いです。

で、ファミコン様が捨てられているなどという事が許される訳もなく、あまりよろしくないと思いつつも、どんなに酷い状態でも必ず回収してますが、割と動く物が多いのが勿体ないです。

動くファミコンが捨てられてしまう理由としては

・RFスイッチが無い
・アダプターが無い
・なので壊れていると思い込んでいる

というパターンが多いようで、さらに液晶テレビではファミコンは接続出来ないなど、間違った知識も広まっているようです。
最新の薄型液晶テレビでもファミコンをRFスイッチ経由で接続する事は可能ですので、諦めずにチャレンジしてみましょう!

まだまだamazonなどでRFスイッチは中古、新品それぞれ、ACアダプタ9Vは新品が手に入りますので、捨てる前に一度動作確認してはいかがでしょうか?
もちろん当店に持ち込んでいただいても、動作確認する事が出来ます。

もうすぐ夏休みですし、お子さんの自由研究の課題として「押入れにあったファミコンを再び動かす」というのもアリかと思います。四半世紀前のハードウェアに真剣に取り組むのも立派な勉強だと主張したい所です。


あと、19日に行うDQナイトですが、飲み放題に若干の変更があります。
計算が大雑把過ぎて、あとから再計算して少し青くなりました。