A-Button営業日誌

メッセージ欄

2009年9月の日記

一覧で表示する

2009/09/11(金) ボードゲーム始めました

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2009/09/11 14:36 営業案内 abutton
お客様からのリクエストもあり、ボードゲーム置いてあります。

お店の物
・ドミニオン
・ドミニオン(陰謀)
・ガイスター
・ペンギンパーティー
・東方雅華乱舞 外伝
・花札(クラニン仕様)

借り物
・パンデミック
・ニムト
・ごきぶりポーカー
・ボーナンザ
・クルー
・妖精奇譚
・族王

ボードゲームをプレイする際は、一声おかけください。
当面は試験運用の為ノーチャージですが、将来的にはテーブル席を使ってプレイする際には飲み放題コースかタイムチャージのどちらかをチョイスしていただく形になる予定です。

店長イチオシは何と言っても「ドミニオン」です。
TCGっぽいテーブルゲームですが、スタンドアロンで遊べて、誰でも1プレイでルールを理解できる手軽さ。しかしながら奥深い戦略性はハマること請け合い!

皆様のご来店をお待ちしております。

2009/09/08(火) 高橋名人来店!!

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2009/09/08 21:23 営業案内 abutton
といっても、既に何回目かなのですが…

インターネットテレビ放送「ドッキドキ!TVゲーム超新星」に出演されている、Bugって花井さん福丸伯爵さん、そして月イチゲストの高橋名人に来店していただきました!

高橋名人と言えば、80年代に幼少期を過ごした自分の世代にとっては、志村けん、大門団長と並ぶ昭和末期のスーパーヒーローという訳で、自分の場合は高橋名人初登場だった松坂屋のコロコロコミックイベントに始まり、夏のキャラバン、そして渋谷にある「子供の城」へ映画「GAME KING」の収録を見に行ったりと、色々な思い出があったりします。

meijin.JPG
店長と2ショット

hud.jpg
ハドソンスティックに名人の名前

meijins.jpg
気さくにサインしてくれる名人

なお、先月発売された名人の著書

game.jpg
「公式16連射ブック 高橋名人のゲームは1日1時間」

16.jpg
こちらのオフィシャルステッカーをエンターブレインさんからいただきましたので配布しております。
欲しい方は声をおかけください。まだ枚数には余裕がありますが、終了の際はご了承ください。

来年、名人になってから25周年と言うことで、イベントを行うならば是非とも三越や松坂屋、池袋東武などのデパート屋上で行って欲しいです。もちろんお土産はカロリーメイトとTDKのカセットテープでお願いします!!