A-Button営業日誌

メッセージ欄

2008年9月の日記

一覧で表示する

2008/09/21(日) スターラスタークリアとSC-3000

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2008/09/21 17:54 未分類 abutton
先日惜しい所でクリア出来なかったお客様がリベンジ。

sl.jpg
ていうか最高ランクのMARSHAL OF FORCE PARAGONでクリアしてるし!
さすがとしか言えません。

また、お連れの方がマークIIIに続き、

PICT0001.JPG

SC-3000と純正データレコーダーをお持ちになりました。
こちらはお預かりという形になりますので、ご覧いただけます。
その他対応ソフトも大量にあり「新入社員とおる君」や「ORGUSS」などもありますので、興味のある方は是非。

PICT0002.JPG

さらには懐かしいチラシまで。
カラーコピーで掲示させていただきます。

1: agent_matsu 『リベンジを果たされましたか! しかも最高位クリアとは。 見られなかったのが残念です。』 (2008/09/21 18:34)

2008/09/19(金) イベント連絡と、レアハードネタなど

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2008/09/19 18:11 営業案内 abutton
・明日のファンタシースター祭について
台風が接近しておりますが、雨のピークが朝との事ですので予定通り開催いたします。
現在までにコメント欄にて参加表明されている方については、把握しております。

ただし、開催時にあまりにも風雨が強い場合は参加費の割引を考えておりますので、とりあえず参加していただけると幸いです。


・レアハード
お客様のお持込で様々なお宝を拝見出来ました。

zss.jpg
まず82年のテクノポリスと84年のAM Life。
これで「すげえ」とか思っていたら甘かった。

cdi.jpg
超レアハードのCD-i規格準拠ゲーム機。
しかも任天堂公式のマリオとゼルダ付き。

mal.jpg
ムービーがちょっとヤバイ感じのマリオ。
ゲームはいたってまともでした。

zel.jpg
このムービーは結構ヤバいリンク。
ゲームもヤバかったです。

tny.jpg
お腹いっぱいだよぉ、とか思っていたらタイニーゼビウス。
この人たち凄すぎます。

tnytp.jpg
中身はもちろんテープメディア。

とまあ、これでもかと来るレア機レアソフトに眼福でした。

2008/09/18(木) AMショー行ってきた

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2008/09/18 18:02 雑記 abutton
こっちの業界は離れたはずなのですが、行ってきました。

e1.JPG
今回目立っていたEXAMUブース。

e2.JPG

e3.JPG
AMIが地味だったので、コスプレも一番多かったのではないかと。

P1.JPG
セガとGOLDEN EGGSの文原聡氏のコラボですが、立体化するとインパクトありすぎ。

P2.JPG
ニコニコ動画のプライズかよ!
たしかフリューさんだったような気が。

P3.JPG
バンプレからねんどろいど新フィギュアシリーズ。

a1.JPG
センコロ新作、2画面しかなくて扱い小さいですね…

a2.JPG
バンナムブースの巨大電光表示板。これは凄かった。
やっぱりお金と勢いがある会社は違いますね。

a3.JPG
殻割された絆なんぞも展示されてました。

写真はありませんが、他にはセガラリー3が気になりました。
予告なしの出展でしたので、今後の展開に期待です。
あと、太鼓の達人の新作に「ウッウーウマウマ」入りというのもタイムリー。ちなみに曲名が「ウッウーウマウマ」でした(笑)

そんな訳で、AMショーのチケットはまだ当店で配布しております。
ご希望の方はお申し出ください。

2008/09/17(水) チャージ割引キャンペーンのお知らせ

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2008/09/17 17:51 営業案内 abutton
上海アリス幻樂団さんの「東方地霊殿」委託販売開始を勝手に記念して、21日まで、東方関連グッズをお持ちのお客さまはチャージを半額とさせていただきます。
ご来店の際に提示をお願いいたします。

何をもって関連グッズとするかは店主の判断ですが、大抵の物はOKだと思います。

皆様のご来店をお待ちしております。

2008/09/15(月) AMショー招待券配布

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2008/09/15 13:48 営業案内 abutton
am.jpg

今週末に幕張メッセで行われる「第46回アミューズメントマシンショー」の招待券を株式会社エクサム様よりいただきましたので、当店にて配布しております。

18、19日の業者日、20の一般公開日と3日分ありますので、ご希望の日を店員までお伝えいただければお渡しいたします。例によって数に限りがございますので、必ず行きたい方はお早めにお願いします。

今回、招待券をいただいたエクサム様の出展タイトルはこちらです。
是非お立ち寄りいただきますよう、お願いいたします。