A-Button営業日誌

メッセージ欄

2008年6月の日記

一覧で表示する

2008/06/30(月) ちょっとだけ注意を

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2008/06/30 7:12 営業案内 abutton
ゲームを持ち込まれる方が最近は非常に増えまして、大変喜んでおります。

しかしながら、とりあえず1点だけ注意点を挙げさせていただきます。

・メーカーの公式ライセンスが無いゲームは持ち込まないでください。

と言うことなのですが、要するにアジア系のパチ物ソフト等はお断りします。
これは、ハードに何らかの悪影響を与える可能性があるためです。
ちなみに、いかなる理由であろうとハードが破損した場合、当店としては弁償していただきますのでご了承ください。

同様の理由で、当店には最近流行りの互換ハードもありません。MAMEとかエミュもありません。
ご理解の程、宜しくお願いします。

2008/06/28(土) 最近プレイされたゲーム

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2008/06/28 15:28 営業案内 abutton
当店はゲーム持込推奨なのですが、変わったゲームを持ってこられる方もちらほら

080624-191236.jpg
DC版タコのマリネ
これは珍しいですね。レアゲーです。

080626-215639.jpg
PS版ペプシマン
どんだけクソゲーだよ、とか思っていたのですが、かなり面白い内容で店内大盛り上がりでした。
写真が悪いのですが、一番盛り上がった巨大ペプシ缶に追いかけられるゲームです。クリア後には拍手が!


こんな感じですので、ご来店の際には、是非ともゲームをお持ちください。

1: 村上 『昨晩はありがとうございました。 マスターのお話、懐かしいゲーム機類の数々。 本当に楽しかったです。 次に遊びに行く時は色々と持っていこうと思います。』 (2008/06/29 15:40)

2: Wakatsuki 『ペプシマン盛り上がって良かったです。 良い雰囲気で思ったとおりの所でした 非常に楽しかったのでまた行かせて頂きます』 (2008/06/30 20:40)

2008/06/26(木) リスト更新です

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2008/06/26 15:45 所有ゲーム機 abutton
ツインファミコンいただきました。

任天堂
 カラーテレビゲーム15
 ファミリーコンピュータ
 ファミリーコンピュータ ディスクシステム
 AV仕様ファミリーコンピュータ
 スーパーファミコン
 NINTENDO64
 NINTENDO64DD
 ニンテンドーゲームキューブ
 Wii
 ゲームボーイ
 ゲームボーイポケット
 ゲームボーイカラー
 ゲームボーイアドバンス
 ゲームボーイアドバンスSP
 ゲームボーイミクロ
 ニンテンドーDS Lite
 バーチャルボーイ
  ファミリーベーシック
  ファミリーコンピュータ ロボット
  スーパースコープ
  スーパーゲームボーイ

シャープ
 ツインファミコン
  
ソニー・コンピュータエンタテインメント
 プレイステーション
 プレイステーション2
 プレイステーション3
 ポケットステーション
 プレイステーションポータブル(PSP)

セガ
 SG-1000
 マスターシステム
 メガドライブ
 メガドライブ2
 メガCD
 スーパー32X
 セガサターン
 ドリームキャスト
 HKT-01
 ゲームギア

日本電気ホームエレクトロニクス
 PCエンジン
 PCエンジンコアグラフィックス
 PCエンジンスーパーグラフィックス
 PCエンジンDUO-R
 CD-ROM2  
  SUPER SYSTEM CARD
  アーケードカード
 PC-FX

SNK 
 ネオジオ(NEOGEO)
 ネオジオCD
 ネオジオポケットカラー

マイクロソフト
 X-BOX
 X-BOX360

その他
 カセットビジョン
 スーパーカセットビジョン
 ピピンアットマーク
 プレイディア
 レーザーアクティブ
 MSX2(パナソニックA1)
 3DO
 スワンクリスタル
 ゲーム&ウオッチ
 バーコードバトラーII

残り欲しいもの
 ニンテンドーサテラビュー
 PCエンジンGT
 PCエンジンLT
 PCエンジンシャトル
 光速船

2008/06/23(月) HKT-01 Dev.Box

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2008/06/23 17:02 所有ゲーム機 abutton
という機械がお店にあります。
店奥のAVラックのすみっこに置いてある白い箱、これはドリームキャストの開発機なのですが、単なるドリキャスとして現役稼働中です。

が、私は開発ではないので、Dev.Boxのディップスイッチやロータリースイッチの設定が良くわからないのです。これをいじると北米仕様になったり、欧州仕様になるらしいのですが、設定が不明。全然わかりません。

という話をお客様としていたら、なんと、説明書の抜粋を持ってきていただけました!これでDev.Boxもフル稼働できます。

お気遣いに感謝いたします。ありがとうございます。

2008/06/22(日) 月曜定休のお知らせ

はてブ情報 はてブに登録 はてブ数 2008/06/22 15:32 営業案内 abutton
7月から行うはずだったのですが、繰り上げて月曜を定休日といたします。
また、深夜営業についても引き続き一時中止という事でお願いします。


昨日の半分貸切は、実は「ぷよぷよ」や「バロック」などの企画者である米光一成さんによる「ぷよぷよ会議」でした。

こどものもうそうblog
http://blog.lv99.com/

DSCF1758.JPG
大画面でファミコンディスクシステム版ぷよぷよです。

集まっていただいた皆様には、非常に濃い時間を過ごしていただけたようで、当店としても嬉しい限りです。
コミックバーズで「大東京トイボックス」を連載中のうめさんも参加されており、実は当店が…
と言うわけで、来週末頃には色々とご報告できるかと思います。

またのご来店をお待ちしております。

1: 横えび 『こちらでは初めまして、横えびです。 土曜日は素晴らしい時間と空間を提供して頂き、 本当にありがとうございました! 久々に、ぷよぷよをやっていて(今までやめないで) 良かったと心から思うことができました。 そして店員様(店長様?)が秋葉原GiGOの 関係者だったこと、予約していたオザワさんが ”うめ”の小沢先生だったこと等々、 良い意味で予想外の出来事に遭遇できて 感謝感激であります。近い内に対戦会のメンバーを 連れて行きますので、その時は宜しくお願いします! 』 (2008/06/23 23:18)

  • ぷよぷよ会議でHUMAN MODEとすごい対戦を堪能する terrazi-log
    ぷよぷよの生みの親、米光さんが緊急招集していた 「ぷよぷよ会議」にお邪魔させてもらった。 ・こどものもうそうblog「ぷよぷよ会議」 ・こどものもうそうblog「GAME BAR A-Buttonで「ぷよぷよ会議」